top of page

「メタバース」とは何か?初心者のためのやさしいメタバース講座(オンライン体験会)

更新日:2022年4月24日

当社の三木がこちらのセミナー講師をさせていただきます。

【「メタバース」とは何か?初心者のためのやさしいメタバース講座】




■内容

Facebook社が「メタバース」にフォーカスした会社となるべく、社名を「メタ」へ変更したことを受けて「メタバース」という言葉が氾濫しています。「メタバース」とは何なのでしょうか?


今回は、「メタバース」とは何なのか?ということに焦点をあて、そのコンセプトをみなさまにわかりやすくお伝えするとともに、具体的に中小企業やベンチャーの方々がメタバースを使いどのように仕事に応用してつかっているのかということをお伝えします。


また、当日はZOOMを活用しながら、参加者の皆様には実際にメタバースを体験していただきます。


本セミナーの対象となる方

・「メタバース」そのものの意味を知りたい方。

・これからの社会が「メタバース」でどのように変わるのかということに興味のある方。

・中小企業の経営者、ベンチャー経営者の方で仕事へのメタバースの活用を考えたい方。



【オンライン】湘南・鎌倉でwebマーケティング&集客勉強会 vol.57


開催日:2022年4月19日(火)

時 間:開始 19:00~21:00

主催:湘南・鎌倉we部(ウェマー)

場 所:オンライン

参加費:2000円 ※事前Peatix決済




■講師プロフィール

三木 康司

Kouji Miki

株式会社enmono代表取締役

富士通株式会社に入社。慶應義塾大学にて政策・メディア修士号を取得後、博士課程へ進学、ITベンチャー役員を務めた後、事業悪化に伴いリストラされる。ショックから立ち直るため、毎朝の坐禅を開始。自分の心のケアと新事業のアイディアを坐禅を通して着想した経験をもとに、マインドフルネスを活用したイノベーション経営手法「zenschool」の提供開始。2016年1月「ガイアの夜明け」に報道される。

 2020年から、新型コロナ感染の拡大にともなって、メタバースの新規事業を、メタバース空間の中で考える新規事業講座「zenschoolMetaverse」を開始、メタバースの中での新規事業構築に取り組んでいる。著書として、「マイクロモノづくり始めよう」、『「禅的」対話で社員の意識を変えた トゥルー・イノベーション』などがある。

経歴詳細はこちらを参照ください。


宇都宮 茂

Shigeru Utsunomiya

株式会社enmono取締役

同志社大学卒業後、スズキ株式会社にて生産技術職を18年経験した後、町工場にて生産技術課長職を経て、中小製造業支援ベンチャー、NCネットワークに入社し三木と出会う。そこで生産技術兼調達担当部長として試作品製造先選定、部品調達等の営業支援に従事。その後、2009年三木とともに株式会社enmonoを起業。発電会議というアイデア発想ワークショップのファシリテーションを2年間務めてきた経験から、自社製品開発のアイデア抽出に強みを持つ。2020年から開始したメタバースでのzenschool運営に必要な技術サポート全般を受け持ちノウハウを蓄積している。


■当日の流れ


=============

18:55 開場(オンライン)


19:00 趣旨説明


19:15 講座(小セミナー)⇒ 映像撮影&後日視聴可 

※一部分のみ 20:30 実践&ワーク型、またはスポットコンサル、質疑応答など 21:00 終了予定


=============



主催者

株式会社ウィニングフィールド

中小企業、EC・物販通販企業、実店舗、講師やイントラ業、個人事業主などを対象としたWeb広告運用代行サービス(リスティング広告やSNS広告)やWebコンサルティングサービスを行っています。 その他、Webマーケティング&広告を教える講座や講演なども多数開催。グーグルインドアビュー販売代行、サイト制作(LP&コーポレートサイト)、SEO施策、SNSプロモーションなども承っております。


イベントでご不明点やご質問などは以下にお問合せくださいませ


⇒ info@winningfield.net

閲覧数:50回0件のコメント

Comments


bottom of page